ランディングポールⅡ&ランディングフレーム ino プラス【シーバス・青物にオススメ!】

ランディングポールⅡ&フレームINO+ 釣り道具

【ダイワ】ランディングポールⅡを探してる
【昌栄】ランディングフレーム ino ⁺を探してる
出来ればセットがあったらなんて思いながら探してました。

ランディングポールⅡ&ランディングフレーム ino ⁺

セット商品があったので紹介したいと思います。
ランディングポールⅡ&ランディングフレーム ino ⁺です。

ランディングフレーム ino ⁺(プラス)

■ランディングフレーム ino(+) M:W460×L550mm (重量 289g)ネットの深さ70cm
■ランディングフレーム ino(+) L :W530×L690mm (重量 339g)ネットの深さ75cm
■枠材:ジュラルミン
■ネジサイズ:JIS W1/2″

フレームカラーは4種類。
・レッド
・ブルー
・チタン
・Mグリーン

従来の形状ネットの入水角度が浅くなるので、水中に入りづらくランディングの際に魚を誘導しにくく、フック等が絡む要因の一つになっていました。
“PLUS”の場合、フレーム先端をベンドさせることによりフレームの入水角度が確保できるので、
フレームの先端が水中に入り各段に魚の誘導がし易くなるとのことです。

捕り込み易さを考えるとやっぱりサイズはLが良いと思います。

ランディングポールII

ルアー・エギング・磯・波止などシーンを選ばず活躍するネット・ギャフ兼用ポール

アイテム 標準全長(m) 仕舞(cm) 標準自重(g)
40 4.05 58.5 506
50 5.06 70.5 587
60 6.04 81.0 695

■グリップ部は水に濡れても滑りにくいラバー製。
■竿尻部は滑りにくいレザーサテン塗装仕様。
海水が入っても錆びにくい真鍮製竿尻(外観は黒クロームメッキ仕上げ)
■ネット・ギャフのどちらも取り付け可能。

60を購入しましたが、そこまで足場が高くなくてランガンするのであれば40か50が良いと思います。伸ばした時にそれなりに重量感があるので、扱いにくいです。

PROX タモホルダーライト

こちらはセットには含まれないので、別購入。
ベルトに掛けたり、ウェーディングベストのDカンに掛けられるので持ち運びが楽です。
取付も簡単でした。
ランディングネット購入時に合わせて購入しておくと持ち運び便利です。

タイトルとURLをコピーしました