コノシロよりもイナッコですか秋のシーバス

world-shaula1787r2-Antaresdcmd-dowz-swimmer220sf 今日の釣果

今更だけど、11月16の釣果です~
11/15のpm22:00頃に到着。小潮の下げ5分くらいからスタート。

ベイトはコノシロとイナッコっぽい感じで、沖にコノシロがピチャピチャしてて、シャローにイナッコ。

このイナッコに付いているシーバスをビッグベイトで釣りたいなぁー なんて思ってるんですが…。

一通りビッグベイトを投げ、下げ止まりまで打ってショートバイトが1回のみ、大体こんな感じのときって、潮の動き出しで釣れることが多かったり。

ビッグベイトで粘りたい気持ちもあったけど、しばらく魚とご対面してなかったので、上げ始めでルアーのサイズ落として何とか1本獲れました。
am4:50頃だったかな。

鰓からの出血もあったのと、娘から「魚を持って帰ってきて!」との指令があったのでキープ。

DCMDのベアリング シャラシャラ~

シャウラのコルクも少し目抜けしてきたね~😿

メンテナンスしないと💦

持ち帰ったシーバスは美味しく戴きました~

seabass-today-fish-2022.11.16

Tackle
Rod : world shaula1787R-2
Reel : antares DCMD
Line : PE #2
Shock leader : nylon 30 lb
snap : 鉄腕 スナップ ラウンドタイプ #2


タイトルとURLをコピーしました