グリッチオイル注油からのリバーシーバス

seabass hit lure:megabass/genma85s 今日の釣果

アンタレスDCMDのメンテナンスも無事にできたので、試し投げに川へ。
道中ポイントを探しながら川を下り、メジャーなポイントに到着。
平日なこともあって人がいませんね。
手前にはハクとシラウオが多くみられ、ショートバイトもそのあたりでよく出てる感じでしたが乗らない・・・。
上げのタイミングでようやくヒットに持ち込めました。
支流では護岸工事をしていて上げのタイミングで水の色が悪くなってきて魚の反応もなくなり、時間もなくなり帰宅。

seabass
hit lure:megabass/genma85s

グリッチオイルでギヤにはEVO-2000を使って今回、メンテナスをしました。
実釣では水圧の変化もはっきりと感じられるし、巻き感も軽快でとても扱い易かった。
あとは、オイルなので使用後に水と混じってなければいいなと耐久性に期待したいところ。
今回はベアリング全てにグリッチオイルのロサを注油したんですが、高回転になるスプールのベアリングには粘度がありすぎました、7~20gあたりのルアーだと抵抗が強く飛距離出ませんでした。
ビッグベイトを扱うにはちょうどいいかも。

tackle
rod : world shaula17114R-2
reel : antaresDCMD
shock leader : VARIVAS VEP-F nylon shock leader 16lb
snap : fishing fighters 鉄腕 #0
hit lure : megabass genma85s

タイトルとURLをコピーしました